ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先月から再度調子悪くなったPCですが
他のPCを買ってしまって急ぎではないものの
セーフモードでたまに起動できても、バックアップ途中で止まったりして
ゆるゆると時間が経ってしまいました。
もうここらで、いいや、と思い、修理依頼をしました。

修理依頼の電話は前回、長期化したので
今回は心と時間の余裕がある、今朝にしました。

web拍手 by FC2
症状としては
30回に1回くらい起動に成功(数えていないけれど、大体このくらいの確立)
 Windowsが起動したとしても、その場でフリーズ、または電源切れということも。
それ以外のときは、セーフモードで起動成功する場合もあるけれど
大抵は、起動途中で電源切れ
とにかく、熱くなるんです。アダプタもPCの裏も表も数分で。

実は、ファンの辺りの埃がいけないのかと思って、掃除機かけ、
さらにカバーをはずして中を掃除しようかと思って
主人に挑戦してもらったら、結局ファンのところは開けられなくて断念。
でも他の部分のカバーの内側が焦げたように変色していたのです。
熱を逃がしにくい構造のようです。

これを、「電源が入らない」とサポートに言ったら
用語の使い方が違う、とまず注意されるところから、スタート。
(電気が入る~Windows起動 してようやく使える状態になるので
 ここまでいかなかったら、私的には「電源が入らない」なんですが)
とても嫌な予感。

でも、もうデータについてもいいし、時間も急がないから、
と引き取り修理を依頼。
この辺が、大体のバックアップが取れたのと、他にもPCを持っていたことの強みだわ。
去年はサポートへの電話が2日がかりだったもんな…

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


Read More を閉じる▲
症状としては
30回に1回くらい起動に成功(数えていないけれど、大体このくらいの確立)
 Windowsが起動したとしても、その場でフリーズ、または電源切れということも。
それ以外のときは、セーフモードで起動成功する場合もあるけれど
大抵は、起動途中で電源切れ
とにかく、熱くなるんです。アダプタもPCの裏も表も数分で。

実は、ファンの辺りの埃がいけないのかと思って、掃除機かけ、
さらにカバーをはずして中を掃除しようかと思って
主人に挑戦してもらったら、結局ファンのところは開けられなくて断念。
でも他の部分のカバーの内側が焦げたように変色していたのです。
熱を逃がしにくい構造のようです。

これを、「電源が入らない」とサポートに言ったら
用語の使い方が違う、とまず注意されるところから、スタート。
(電気が入る~Windows起動 してようやく使える状態になるので
 ここまでいかなかったら、私的には「電源が入らない」なんですが)
とても嫌な予感。

でも、もうデータについてもいいし、時間も急がないから、
と引き取り修理を依頼。
この辺が、大体のバックアップが取れたのと、他にもPCを持っていたことの強みだわ。
去年はサポートへの電話が2日がかりだったもんな…

FC2ランキング


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

【2012/07/16 10:58】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック