ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

タイトル、表紙通り、おじさんが主人公です。
人に対して「匹」とは!と思ったのですが、自らネーミングしたのでした。かつての「三匹の悪ガキ」と称された還暦を迎える3人組が、自警団「三匹のおっさん」を結成。
web拍手 by FC2
打ち上げ金巻き上げ、痴漢、詐欺…を剣道、柔道、頭脳派(?)の武器を開発する危ないおじさんが成敗。
そして3匹の孫と娘の高校生も事件解決にお手伝い、そしてほんのり。ちょっぴり有川仕様にて。

反抗期もピークを過ぎた孫が、憎まれ口たたきながらジジイ化したファッションを若返らせるやりとりや、反抗しつつも師匠のおじいさんと剣道の稽古を復活するとかもほほえましいです。
また年いってから出来た妻の忘れ形見の娘さんを思うあまりの、お父さん。こちらも笑えました。

有川さん、新しいジャンルを開拓(?)しましたね。おもしろかったです。
『三匹のおっさん』特設サイトがありました。対談によると、続編もアリかも。
関連記事


Read More を閉じる▲
打ち上げ金巻き上げ、痴漢、詐欺…を剣道、柔道、頭脳派(?)の武器を開発する危ないおじさんが成敗。
そして3匹の孫と娘の高校生も事件解決にお手伝い、そしてほんのり。ちょっぴり有川仕様にて。

反抗期もピークを過ぎた孫が、憎まれ口たたきながらジジイ化したファッションを若返らせるやりとりや、反抗しつつも師匠のおじいさんと剣道の稽古を復活するとかもほほえましいです。
また年いってから出来た妻の忘れ形見の娘さんを思うあまりの、お父さん。こちらも笑えました。

有川さん、新しいジャンルを開拓(?)しましたね。おもしろかったです。
『三匹のおっさん』特設サイトがありました。対談によると、続編もアリかも。
関連記事

【2009/06/08 22:58】 | 読書
【タグ】 有川浩  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック