ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ちきりん イースト・プレス 2011-01-20
売り上げランキング : 6121
by ヨメレバ

私のおすすめ度 ★★★☆☆ 読み物としてはいいけれど同じようにはいかないなぁ

「とにかく頑張る」生き方をやめて、もっとラクに過ごしましょう
「やりたいこと」の多い人生を
というのがテーマみたいです。

目標は低く、
人生は早めに諦めよう
…(目次より)…


ただ、思ったのが、ちきりんさん自身は
裏表紙の折り返しのプロフィールをみるに
証券会社、米国の大学院、外資系企業を経た後
現在は「働かない生活」を謳歌
とのこと。

元々は「とにかく頑張」ってきたのでは?
「働かない生活」とはいっても、何冊かの著書は、働くうちにはいらないの?
そして、決して本書を書くにあたり、「ゆるく」ではなく「相当きつく?」
考えたのでは?

トップを突っ走っている人向けの本なのでしょうか。
大多数の働かなくてはやっていけない人は、どうすれば??
と思ってしまいました。


FC2ランキング


読書日記
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2012/10/07 20:11】 | 読書
【タグ】 ちきりん  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック