ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
プリンタ関連で3つの記事で引っ張ってみる(^_^;)

プリンタを買い換えるのは久しぶりでした。
前のCanon iP4200は結構長く使って壊れるまで使いましたが
実はその前は、写真印刷の画質や、印刷物の色褪せが、など
発展途上の頃だったのでよく買い換えてました。
またエプソンのプリンタも使ってました。
当時は全てのインクが一体型で、1色でも無くなると全とっかえだったのが
もったいない印象でした。
今度のは、独立タンクですが、すごく小さいのですね。
インクのコストは高くつくのかしら?今回そこまで考えないで買ってしまいました。

インクについているキャップは「予備として保存しておくように」と袋がついています。
引越しするときは、外した方がいいのかしら?
キャップは全部同じですが、インクがついていて、そのまま1つの袋に入れるには不安
濡らしたティッシュでふき取るも、完全にはとれず。

このプリンタについて(特にセットアップのあたり)、詳しくはこちら
家電女子.netさんのページ
【モニター募集あり!】EPSON プリンタ EP-805Aレビュー(1)~外観と初印刷
印刷時の動画もあり、ちょっと笑ってしまう部分あり
確かに自動でトレイなど開くのだけれど、閉めるのは手動

排紙トレイ開 の認識の部分が壊れて買い換えてた私としては
自動で開く、というのはちょっと不安要因。

背面給紙も選択ポイントでしたが、なんか頼りなさげでした。

さて、セットですが、Wi-Fiで接続
うちは、以前娘のゲームのために買った
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
で AOSSでつなぎました。
 
Wi-Fiネットワークアダプタとプリンタは今は近くにありますが
パソコンが違う場所なので、設定のときだけこのノートパソコンを近くに持っていたのですが
プリンタがみつからい、とエラー。
いつもの場所にパソコンを戻して インターネットのケーブルを差したら
プリンタ検出ができました。

そして、テストプリントをして、紙を取りに行ったら
そこにいた娘に、
「突然プリンタが動いてびっくりした」と言われました。
私は印刷しているときにプリンタ本体を見てませんが
先の動画を見るに、トレイは自動で開くし、結構揺れますものね。

開梱して、電源入れ、インクカートリッジ入れて7分くらい
その後も、なんだかんだ1時間くらいかかりました。
その間、メモ帳に書きつつ待っておりました。
結局記事3つにしてしまいましたが、きっと皆さんが知りたい部分は
リンク先の「家電女子.net」さんに書いてあるのだと思います(^_^;)

では、またもう少し使ってみてから感想があれば、また記事を書くことにします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2012/10/13 21:24】 | PC・ネットetc
【タグ】 プリンタ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック