ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
サクリファイス (新潮文庫)

近藤 史恵 新潮社 2010-01-28
売り上げランキング : 10930
by ヨメレバ

私のおすすめ度 ★★★☆☆ 一気に読んでしまったけれど…


近藤 史恵さんの作品、続編も何作かでているみたいです。

自転車ロードレースが題材なのですが、私は全然知らないので
読もうか読むまいかしばらく(?)迷ってましたが、読んでみました。


主人公は自転車ロードレースのプロチームに所属する「アシスト」。
「アシスト」って何?という状態でしたが
物語の進行とともにくどくない程度(?)に必要な説明を加えつつ
進んでいきます。
ただ、冒頭にいきなりレース中の事故で誰かが亡くなることはわかってました。

一気に読んでしまったけれど、かなりダークな感じがして
(亡くなった人、仕掛けた人、…)
そして主人公、かつての恋人、亡くなった人…にも共感ができない点で
星少し少なめで。

でも続きも読んでみようと思ってます。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2012/10/23 21:12】 | 読書
【タグ】 近藤史恵  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック