ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ソーシャルライブラリーを使っていて、
このブログにも貼り付けているんですけれど
最近FC2のIDでログインできなくなってしまって困っています。


FC2ID 認証API

リクエストパラメーターが不正です。
アプリケーション利用者の方へ

FC2 ID 認証APIを利用している外部アプリケーションの不具合によりこの画面が表示されています。 必要であれば外部アプリケーションの開発者の方にご連絡下さい。
アプリケーション開発者の方へ

リクエストパラメーターが正しくありません。
詳細については[ブログ管理画面] -> [アプリケーション] -> [開発者向けドキュメント]をご確認下さい。


Googleで調べてもあまりヒットがないし、
ソーシャルライブラリーの質問先は、 twitter,mixi,facebook

かろうじてmixiのIDはあったので
(何年も前に、招待を受けて、閲覧用に作っただけで…)
みてみたけれど、ここの情報は新しくなかったです。

FC2サポートに聞いてみたけれど、ブラウザの設定の確認くらいで
解決できず…

どうしよう。
今年から使い始めたので、そんなに多くはないけれど50冊位はいれたんだよなぁ…

解決方法ご存知の方いらっしゃいますか?

そして…
とりあえず、データだけ保存しようと思って、
ブログの方から「ライブラリーを見る」でリスト表示。
字がでてくるので、エクセルにコピペしようともったけれど
コピーできない(^_^;)

(追記)
ふくさんのページの記事http://fukusaizu.blog134.fc2.com/?no=169
に私がコメントした、そのレスに、問い合わせた経緯などかかれています。
ログインできなくて困っていて、こちらにたどり着いた方、参考になさってください。
結局、ブクログに切り替えされていましたが…




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

関連記事
web拍手 by FC2

【2012/10/25 22:08】 | 読書
トラックバック(0) |

困りましたね
深海魚
私もfc2でまったく同じ不具合で困っております。ツイッターでログインしても、今までに登録した物は反映されてませんし...

> 深海魚さん
Sayaka
こんばんは
コメントありがとうございます。

困ってました(もう過去形ですが…)

私は、ID自体は、Yahooとmixi のも持っていましたので
これでログインし、「外部連携」 をみてみましたが
連携できそうなのは Twitter ,Facebook だったので
この先に進めませんでした。

Twitterで入っても、連携できないのですか?
それは困りましたね。

1週間程、駄目で、Googleで調べても情報がありませんでしたので
困っている人があまりいないのかと思ってました。


こんばんは。
深海魚
まだ復旧しませんね..。あきらめてlivedoorのIDで作り直そうか検討していますが、もう少しだけ様子を見ます。
復旧してくれー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
困りましたね
私もfc2でまったく同じ不具合で困っております。ツイッターでログインしても、今までに登録した物は反映されてませんし...
2012/10/31(Wed) 23:18 | URL  | 深海魚 #A1vz8dvw[ 編集]
> 深海魚さん
こんばんは
コメントありがとうございます。

困ってました(もう過去形ですが…)

私は、ID自体は、Yahooとmixi のも持っていましたので
これでログインし、「外部連携」 をみてみましたが
連携できそうなのは Twitter ,Facebook だったので
この先に進めませんでした。

Twitterで入っても、連携できないのですか?
それは困りましたね。

1週間程、駄目で、Googleで調べても情報がありませんでしたので
困っている人があまりいないのかと思ってました。
2012/10/31(Wed) 23:59 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
こんばんは。
まだ復旧しませんね..。あきらめてlivedoorのIDで作り直そうか検討していますが、もう少しだけ様子を見ます。
復旧してくれー!!
2012/11/12(Mon) 23:39 | URL  | 深海魚 #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック