ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
引越しを機に、19年程使っていた冷蔵庫を買い換えました。
といっても、まだ旧居です(^_^;)

本当は、古い冷蔵庫を旧居からリサイクルへ
新居に新しいものを配送、
というのが理想だったんですが…

・電気屋さんの配達で、引き取りは旧居、新品は新居だと配達料が余分にかかる

・引越しやさんに旧居から引き取り・リサイクル、電気やさんに新居に配達
 これは人手があるか、冷蔵庫がない日があってもOKならいいかも
 引越し代をケチって、平日の引越し。
(金曜だと高いので木曜日に。近いので搬出と搬入は同じ日)
 子どもが学校、主人は単身赴任中。
 冷蔵庫の配達時間が指定できなかったので、引越し立会いと冷蔵庫搬入が
 同じ時間になるとは限らず、同日は無理。
会社が休みになる週末まで、冷蔵庫配達待つ、というならいいかもしれないけれど
それも困るし…

こんなことなら、節電を叫ばれている去年、買い換えとけばよかったかも。


…というわけで、引越しと冷蔵庫入れ替えを別の日にし、今日搬入が済みました。



こちらです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s42bm/spec/index.html


web拍手 by FC2
店で買ったときの店員さんは
「搬入後数時間してから電源入れてくださいね、引越し後もね。
冷媒が落ち着くまで入れてはいけませんよ」
と言っていたのに配達してくれた人が、
すぐ電源入れていたので、いいのかな?と思ったのですが
取説みたら、すぐに入れていいと書いてある
(冷えるまで数時間~24時間かかることがあるから、すぐに食品入れないように、とは書いてあったけれど)

でも、引越し間近なので、中身を減らしていかなければ。

(中身の一時避難場所には
 生協の配達の通い箱・発泡スチロールの箱がお役立ちでした。
 実は、引越し前なので配達をお休みしているのですが、箱だけ使わせてもらってます)


氷も今まで、製氷皿に水を入れて…という手作業でしたが
(イマドキ当たり前? 自動的に氷ができるヤツがついてます。
ただ、掃除がどうのこうの… なので引越し後に稼動させることにします)

ちょっと失敗したのが、高さ。
置き場的に、幅・奥行きは考えていたけれど、
そして娘が身長、低いところで伸びとまりで
あまり高くないのを、と思いつつ
どのメーカーも、新機能がついているのは大体400L以上みたいなので
この機種を選びました。

今までは、300L台だったので、低かったのですね。
同じ場所においてもらったら、ブレーカーのカバーをふさいじゃうので
電子レンジなどの台と入れ替え。
ちょっと使いづらいな。
引越しまで、ちょっと我慢。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


Read More を閉じる▲
店で買ったときの店員さんは
「搬入後数時間してから電源入れてくださいね、引越し後もね。
冷媒が落ち着くまで入れてはいけませんよ」
と言っていたのに配達してくれた人が、
すぐ電源入れていたので、いいのかな?と思ったのですが
取説みたら、すぐに入れていいと書いてある
(冷えるまで数時間~24時間かかることがあるから、すぐに食品入れないように、とは書いてあったけれど)

でも、引越し間近なので、中身を減らしていかなければ。

(中身の一時避難場所には
 生協の配達の通い箱・発泡スチロールの箱がお役立ちでした。
 実は、引越し前なので配達をお休みしているのですが、箱だけ使わせてもらってます)


氷も今まで、製氷皿に水を入れて…という手作業でしたが
(イマドキ当たり前? 自動的に氷ができるヤツがついてます。
ただ、掃除がどうのこうの… なので引越し後に稼動させることにします)

ちょっと失敗したのが、高さ。
置き場的に、幅・奥行きは考えていたけれど、
そして娘が身長、低いところで伸びとまりで
あまり高くないのを、と思いつつ
どのメーカーも、新機能がついているのは大体400L以上みたいなので
この機種を選びました。

今までは、300L台だったので、低かったのですね。
同じ場所においてもらったら、ブレーカーのカバーをふさいじゃうので
電子レンジなどの台と入れ替え。
ちょっと使いづらいな。
引越しまで、ちょっと我慢。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

【2012/10/28 23:07】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック