ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


ブクログを登録してから、初めて読む本がこれ!
引越し前に読み始めて、11月は読書0!(^_^;)

久しぶりに再開して、一気読みです。

ブクログでレビューを書いて、「ブログで紹介」のツールで記事を書いてみました。


読者の質問にサイバラ先生が答える形式の人性相談。
そんなに「悪知恵」ではないと思います。
中には投げやり(乱暴)かな、という回答がありましたが。

Q「使えない部下にイライラします」
A「ネジと思えば腹も立たない」
は結構すっきり。
私の場合は、部下でなくて、同僚とか、
自分の上司ではないけれど、管理職の目上なんで、
ネジの給料が、私より高いとか、同じ位、というのを
考えちゃうと、またイラっとしますが…(^_^;)

自分が「ネジ」と思われないようにしなくては(^_^;)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2012/12/14 23:42】 | 読書
【タグ】 西原理恵子  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック