ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
以前は出来た(気がする)のだけれど、いつの頃からか
Suicaインターネットサービスでチャージできなくなってしまいました。

私の分は、モバイルスイカにしたので、携帯でチャージするのだけれど
関連づけた娘のカードタイプのやつは、PCからチャージできてたはずなのだけれど。
(チャージの頻度が低くて、いつからできなくなったかわからない)

結局券売機でチャージしてます。

今日は時間に余裕があったのでチャレンジしたり、調べたけれどやっぱりダメでした。
Googleで検索してみても、困った人はあまりいないのか、あまり記事にあたりませんでした。

わかったこと
・ブラウザはIEでなければダメ。
・64bit用のIEのはダメなので32bitのでアクセス


・インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→アクティブスクリプトを有効
・インターネットオプション→詳細→マイコンピュータでの…のチェックをはずす

などの対応をとったものの、
チャージのボタン(図)をクリックしてもウンともスンともいわず。
他の説明ページへのリンクは動くのですが、JavaScript…を使ったところはダメなんです。

ポップアップブロックも有効にしてませんが、
ブロックした、という表示も出てきてないので、これは問題ないかと思うのです。

同じページをGoogleCromeで開くと、クリックして次に進めるけれど
さらにその次で、ブラウザが対応していない、とかいうメッセージでチャージできず。


Windows7の64bit、IE8の64bitでない方で挑戦(?)してます。
同様な不具合で、解決された方、
解決方法を教えてください!


(2013.11.4追記)
フェリカポートのドライバーの新しいの入れたらOKになりました。よかった!
IE10の対応はこちらにありました。私には関係なかったけれども。
http://sla0.jp/2012/12/how-to-use-suica-internet-servce-in-windows8/
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/01/06 00:29】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック