ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
Google Cromeを使っています。
ここ数日前あたりから(?)自分のブログにて
「これは英語のページです。翻訳しますか?」と出るようになってしまいました。
翻訳1

「いいえ」をクリックしても、別記事をクリックすると、またでてきます。
オプションにて「このサイトでは翻訳しない」としても
他のFC2のサイトに行くと、「翻訳しますか?」
としつこくでてきます。

Googleで調べると結構ヒットしましたが、
最近の話ではないようでして…
FC2のサイトの作りが、ここ最近で変わったのですかね??

英語なら、まあまあなんとか読めるし
読まなくてはならなくてわからなかったら、
その時にGoogle翻訳のお世話になろう、ということにして
とりあえず、この機能を切ることにしました。

右上の三本線をクリック
左側の「設定」、一番下の 「詳細設定を表示..」

言語のところ
母国語以外のページで翻訳ツールを表示する
のチェックを外せば、この機能事態はストップできました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

【2013/01/19 11:26】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック