ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今日は娘の私立高校の受験日でした。
併願推薦なので、試験と面接を受けて、
あまりに変でなければ合格、という確約はもらっていたのですが
やはり発表を見るまでは安心できません。

今晩、Webで発表があるとのことで
アクセスしたのですが、しばらくログインできない!

IDはWebの発表ページに書いてあって
試験会場で教えてもらえるパスワードを使ってログインする
と思い込んでいたので、全然ログインできません。

「合格した人しかログインできないんじゃあ(-_-;)
と言いながら、なんどもトライ

エラーページには
「お使いのブラウザが必要な認証手段をサポートしていないことも考えられます。」
と書いてあるので、持っているブラウザ全部で試し、
携帯からもアクセスし…

そのうち、もう一枚、出願時にもらった紙を見直すと
そこにも番号が!
それがパスワードでした。
そして今日教えてもらった番号は…
合格発表用の番号でした。
つまり、ID,パスワードで開けたページに今日教えてもらった番号があれば合格。

無事ログインでき、合格も確認できホッとしました。
実に予告の発表時間から1時間格闘してました(^_^;)



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/02/11 00:23】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック