ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘の卒業式が先週ありました。
一応教育を受けさせる義務を終えた、とホッとしています。

私はまだ会社を休んでいるので、
春休み中の娘と一緒に(でも行動はバラバラ(^_^;)
ゆったりと過ごしています。

来月から娘は高校生になります。

このブログのタイトル「読書と中学生(母)日記」を変えねば、と
思ってはいるのですが、4月になったら、そのまま
中学生→高校生 になりますかね。


薬のせいか、そうでないかよくわかりませんが
あまり本を読めません。
時間はたっぷりあるのですが
だらだらとテレビを見たり、DVDをみたり。
ブログの記事は書いていなくて、ブクログだけ少し更新。
右欄の「本棚」から入れます。


フジのドラマの「ビブリア古書堂の事件手帖」
ドラマは主人公からしてイメージが全然違っているので
別物として割り切ってみてましたが、
最後2回続きで、小説の4巻目の江戸川乱歩のところになり
お母さんとの対決シーンも小説の先を越して、ドラマ終了。
再度、小説の4を読み返しているところです。

NHKの「極北ラプソディ」もこんなんだったけ?と思いつつ
二夜連続ドラマを見ましたが、
小説の方をあまり思い出せず、こっちは図書館で借りて読んだ本だから
手元にないし、まあいいか…



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2013/03/27 20:43】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック