ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ベリーダンスとステップライトに初挑戦してみました。

ジェクサーに未体験のレッスンが沢山ありますが、
新しく参加してみるのに、どれなら楽しくできるか。苦痛でないか…??
(肉体的苦痛なら休み休みでするしかないけれど
 精神的に苦痛の場合… これも端っこで休めばいいかな??)

一番気になっていて、でも敷居が高そうなのが、ベリーダンス。
ウエストが出ている素敵な衣装を着た人たち(またそのウエストが素敵!)
を何度も見かけては、私には無理そう…と思っていたのですが
今日はスタジオの後ろの方にいるジャージの人に声をかけてみて
ものすごい難しいレッスンではないと聞いて、
後ろの隅っこで参加することにしました。
(初心者程、先生がよく見える前の方に行くのがいいのだろうけれど
 そんな勇気は全くない。
 でもステップライトの方は、ステップを用意するところでもたついているところで
 先生に声をかけられて、前の方に案内されてしまった(^_^;)

今までエアロビ初中級、BEAT-EX45という初級者コースのダンス系(?)で
全然できなくて苦痛の数十分だったことは前に書きましたが

今日のベリーダンスのレッスンは、
初めてかどうか聞いて、レッスン自体も同じ動作を何回も繰り返してもらって
大体の流れにはついていくことができ、楽しかったです。
更に、退出時にも声をかけて頂いて、
ブログでレッスンの内容が動画で見て復習ができると教えてもらいました。スゴイ親切!!
(しかも週毎にアップされるらしい)

山口由起子 ‐safaのbellydanceブログ‐
http://safa12.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

あ、でもこっちを向いて踊っているので、今日のレッスンで見たのと、逆だ。

あと、ブログの記事の文面からすると先生によって内容が違うのかな。

いきなり、あの衣装、というのは恐れ多い、というか
こんなウエストじゃあオープンにできない。

ジャージの上にヒップスカーフだけ巻いて、シャンシャンさせている人もいました。
格好いいとは言えないけれど、これだったら敷居が低いし
うまく、シャンシャン音がでたら楽しいかも。
あと、他のレッスンを受けるのにも、着替えずに外すだけでいいので便利かも。

そういえば、コリオスパイラルは今月から曲が変わりました。
プログラム10以降、新しいプログラムがイギリス(?)(ヨーロッパのどこか)から仕上がってこないから
バックナンバーをやります、と言われたのが去年の夏頃
私にとっては、新しいので問題ないのですが、1,2とやったから、今度は3でしょうか?


さて、ジェクサーの会員種別が月4回だったのですが、
会社復帰は来月には絶対差し掛かるのと一気に終日勤務にはならないみたいなので、
回数制限ないやつに変更、ついでに他の店舗の使えるやつに。

店舗によって、随分レッスンプログラムの重点の置き方が違うと知ったので。
例えば、もう一個気になっているホットヨガは、新宿店や亀戸店だと
会員料金だけで受けられるし、日によってはそれが一日に何回もあるので
曜日・時間を決めなくてもよさそうだし。

翌月分の変更の締め15日なので、5月から。
先月手続きをやっておけばよかったと今は思うけれど、
先月の15日頃って、どんな生活していただろう?
3月の記事をアップしていないので、なんともいえない。
ブクログの記録だと、少し本を読んで、寝て、DVD見て、寝て
という生活だったと思う。
花粉もあるし、風も強いし… ほとんど家にこもった生活だったと思うので
ジェクサーの手続きなんてことは頭になかった。というかジェクサー自体、かも。

会社復帰したら、種別戻すかどうか検討するのを忘れないようにしなくちゃ。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/04/16 00:09】 | 今日の思い
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(Thu) 19:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック