ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
未読本が一気に増えました。

自分で買った本。
下がちょっと~随分前に買って、未読または途中まで。
上が最近買ったのに手付かず。
P1070646.jpg


図書館で借りた本
(本当はもう1冊、「浜村渚の計算ノート 2さつめ」。娘が学校に持っていっている
3さつめを読んでいるところで、上の3冊は未読。
2週間の期限が来て、全部延長しました。
P1070647.jpg


だんなから & 妹からの本。処分一任(ヤフオクかブックオフへ)
この間、妹が来て、ドバっと持ってきてくれました、
このうち、「空飛ぶ広報室」は私も買って読んで売ってしまったのですが、
ドラマをやっているので、また読みたくなったら読み返すことに。
実は、これ以外にもあって、読みそうもないものは、ヤフオク直行決定。
P1070645.jpg


そして、先ほど図書館で借りた本
予約人数が多くても、買わずに待って借りる本もあるのですが
それが一気に割り当てがきてしまいました。
P1070648.jpg


基本、自分のものにしたい本、
図書館に入る前の新刊や、予約人数が多くて待ちたくない本は買うのですが、
こう期限つきの本が沢山あると、何から読もうか…(^_^;)
休職中で、時間がたっぷりあると思って、バンバン予約を入れたり買ったりしていたら、一気に!!

図書館から借りた本が、ほとんどがあと2週間以内に。
しかも、延長したやつと、借りたばかりでも他の人の予約が入っているやつ、
しかも予約待ち人数が多いのは、読まずに返して、
また予約したらいつになるかわからないし…

「浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ」 読みかけなので、これが1番

「もやしもん11」は漫画なので、すぐ読める。これが2番かな?

「大きな音が聞こえるか」は結構予約待ったと思うので、3番

「謎解きはディナーのあとで 2」はかなり予約待ち人数多かったけれど
これは娘の為に借りたので、読まないかも。
第1弾を主人が買ったので読んだのですが、主人も、私も、う~ん…、だったのです。
最近になって娘が読みたいというので、借りました。
したら、まだ1を読んでない、と言われて、1も予約。
1は待ちがないので、すぐにきそう。

残りは、そのときにパラっとめくってから決めよう。

万能鑑定士Qの新刊も出たんだけれどなぁ、欲しいな。
でも目処がついてからにしよう。

世間ではGWがスタートしましたが、娘の学校は土曜日も、
4/30~5/2も学校なので、頑張って読もう。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/04/27 11:39】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック