ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
PTAの総会と懇親会に行ってきました。

小学校のときは平日昼間、PTA委員になると参加が必須でしたが
その他の人まで参加すると、席が足りない感じでしたので
委員になったとき以外は参加しませんでした。

中学のときは、夜、区民ホールを使っての、宴会状態のようだったので
一回も参加しませんでした。

今度は土曜の昼間だし、入学したばかりで知り合いもあまりいないし
先生とも交流できるかな、と思って参加申し込みをしました。

運悪く、久しぶりの日中の雨だったので、出かけるのが面倒になってしまいましたが
申し込み済み&懇親会費を払っていたので、行ってきました。

土曜日だからなのか、地元の公立の小中学校とは違うのか
随分参加者が多く、またお父さんの参加も結構ありました。

懇親会では、肝心の担任の先生の姿がみつからず。
午後から出張だったそうです。残念。

入学相談のときにお世話になり、かつ学年主任になった先生とはお話できたのですが
まずは、授業中の見回りをしているときに、携帯を使っていたところを
みつけた、とのことで、おしかり。
娘からその話を聞いていなかったことで、また…。
入学相談をして入ってもらったので、3年間責任があるので、と、また注意喚起(^_^;)

その後、現国の先生から、話かけてもらって、ノートの取り方がすごくて感心している
と褒められて、ちょっとうれしくなりました。
でも、国語の中でも好きなのは古文らしいです、と言ってしまったのでがっかりされてました。
高校だから、現国、古文は別の先生ですもんね。

お話できたのは、2人の先生と
小学校のときから一緒だった子のお母さんと、
今度同じクラスで、委員を引き受けた方、だけでした。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

【2013/05/11 21:33】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック