ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
難病と戦っている大野更紗さん、
以前、著書「困っているひと」を読んだのですが、
ブログには書いていなかったようです。
ブログ内検索したのですが見つかりませんでした。
確か、発売から間もない頃に読んだとおもうんですけれど…

困ってるひと

大野 更紗 ポプラ社 2011-06-16
売り上げランキング : 26692
by ヨメレバ


ビルマ難民を研究していた大学院なのですが
ある日突然、身体の自由がきかなくなってしまいます。
原因不明、病名わからず度重なる検査も過酷。
「困っている」では、言い足りないくらい、困っていると思うのですが
過酷ながら、前向きなエッセイで、
逆に頑張らなきゃ、と励まされる感じでした。
この本は、(一時?)退院したところあたりで終わっているのですが
ひょんなところから、作家さんとして、ご活躍されていることを知り、
うれしくなりました。

退院後のエッセイ 「シャバはつらいよ」

endogenous soul 大野更紗のブログ

新刊「さらさらさん」というのも出ているそうなので、リンクはっておきます。
こういうのは、図書館で借りずに買わねば、と思って
ヨメレバの図書館のリンクは外しました。

さらさらさん (一般書)

大野更紗 ポプラ社 2013-03-13
売り上げランキング : 43131
by ヨメレバ




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/05/21 20:31】 | 今日の思い
【タグ】 大野更紗  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック