ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
生協のパルシステムのPRです。
リンク先が変更になったという案内をもらったのですが
このブログの記事検索すると、PRの記事はみあたらず、
その代わりというか、梅酒を漬けたという記事が多いな、という印象です。
折りしも、昨日、梅3kg注文したところです。

私は、個配をしているので、玄関前に自分の分だけが届きます。
うちのエリアでは、生協でも数社あって、各社競いがあるようです。
パルシステムのCMは、ウシのキャラクター、こんせんくん


パルシステムの案内はこちらです。

ウリとしては…
重いものも家の前まで配達してくれること
根釧の牛乳がおいしいかったこと
(ただ、低温殺菌なので消費期限が短く、
今は家族の牛乳の消費スペースが遅いので、近郊のに代えました。
消費期限が1日長く、それもおいしいです)
あとは、農家と契約しているので、野菜価格の変動が少ないとか
餌にもこだわっていておいしくて安全なお肉とか、ですかね。

ちょっと都合が悪くなったことは…
配達日は住んでいるエリアで決まってしまうので希望の曜日にならないこと。

以前は金曜配達だったのですが、引っ越したら月曜配達エリアでした。
前の週に注文するので、冷蔵庫の残り具合とかで計算どおりにいかなくて
それを補う感じで、スーパーへ買い物。

金曜配達だと、それを週末にできたのですが、
月曜配達だと、週末の買い物は、
冷蔵庫の残り具合+前の週に注文した内容で足りない分 とするので
金曜がよかったな。

それに梅の処理も金曜の晩やるのと、月曜の晩にするのでは
随分違うもんな、しかも去年と同じく、3kg頼んでしまったし(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/06/04 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック