ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
特段すごく、サッカーファンというわけではないし
毎度、試合をテレビ観戦しているわけでもない、
けれど、今日はワールドカップ行きが決まる試合だとのことで
さすがに今日は、テレビをつけてみた。

しかし、皿洗いとか洗濯とかそれなりに家事を進行し
その後パソコンをつけ、メールチェック、先の記事(パルシステム)を投稿して
テレビの前に座ったときは
0-0
もう終盤なのに、その数分後に、1点とられてしまった。

私のせいではないけれど、なんか嫌な感じ。
タイミング悪すぎ。

見なきゃよかった、と思いつつ、
こういうときにテレビを消すと、いい場面を見られずに逆転、という
パターンも結構あるので見続けていたら
なんと、PKでゴールを決めて、引き分け、
ワールドカップ行きが決まったとのことで、
よかった、よかった。

関連記事
web拍手 by FC2

【2013/06/04 21:53】 | 今日の思い
トラックバック(0) |


はるるン❤
こんばんは。

私も俄かファンなので、ここぞという時の試合しか見ないのですが、今回は楽しかったですねぇ~
久しぶりに、PKの時はドキドキしました。
 ・・・普段はやっぱりSoftbankホークスですi-87・・・

本がお好きなんですねぇ
私は、活字を見るとすぐ眠たくなる人なので尊敬しますi-189
それでもハマると読みだすのですが、そのスイッチがなかなか付きませんi-229
Sayakaさんの記事を色々読ませて貰って、なにか参考にしたいです。

> はるるン❤ さん
Sayaka
コメントありがとうございます。

そういえば制服の洗濯はどうなりました?


はるるン❤ さんは、福岡なので、やはり。ですね
うちの主人は広島出身なので、カープ。
サッカーとかゴルフとか、
主人が家に居れば、絶対テレビついているんですけれどね。
今は単身赴任で不在なので…

本は、子どもの頃結構読んでいて
中学のとき、読む都度、簡単な感想文が必須で
高校のとき、読書感想文を書き直しさせられたときから、バッタリ。
最近子どもの手が離れて、主人も単身赴任になって結構時間ができたので
また読書時間が増えました。
あんまり難しい本は読んでませんが。

また、娘の高校で、毎朝読書時間が10分始業前にあって
その本の手当てを、自分であまりしないで、
なんかない? と言って来るので、ちょっと困ってます。
この間ちょっと失敗したのは、
綿矢りさ さんの「ひらいて」 http://booklog.jp/users/mimi9sayaka/archives/1/4103326212

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私も俄かファンなので、ここぞという時の試合しか見ないのですが、今回は楽しかったですねぇ~
久しぶりに、PKの時はドキドキしました。
 ・・・普段はやっぱりSoftbankホークスですi-87・・・

本がお好きなんですねぇ
私は、活字を見るとすぐ眠たくなる人なので尊敬しますi-189
それでもハマると読みだすのですが、そのスイッチがなかなか付きませんi-229
Sayakaさんの記事を色々読ませて貰って、なにか参考にしたいです。
2013/06/09(Sun) 00:09 | URL  | はるるン❤ #GCA3nAmE[ 編集]
> はるるン❤ さん
コメントありがとうございます。

そういえば制服の洗濯はどうなりました?


はるるン❤ さんは、福岡なので、やはり。ですね
うちの主人は広島出身なので、カープ。
サッカーとかゴルフとか、
主人が家に居れば、絶対テレビついているんですけれどね。
今は単身赴任で不在なので…

本は、子どもの頃結構読んでいて
中学のとき、読む都度、簡単な感想文が必須で
高校のとき、読書感想文を書き直しさせられたときから、バッタリ。
最近子どもの手が離れて、主人も単身赴任になって結構時間ができたので
また読書時間が増えました。
あんまり難しい本は読んでませんが。

また、娘の高校で、毎朝読書時間が10分始業前にあって
その本の手当てを、自分であまりしないで、
なんかない? と言って来るので、ちょっと困ってます。
この間ちょっと失敗したのは、
綿矢りさ さんの「ひらいて」 http://booklog.jp/users/mimi9sayaka/archives/1/4103326212
2013/06/09(Sun) 11:20 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック