ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ボーナスが出たから、というわけでないんですが
なんだか色々と買ってしまいました。
ちょっと買いすぎてしまいました。

休職期間があったので、今回はボーナスがいつもより随分少ない、
でも引かれる金額はたいして変わらないような、
だから手取りは更に少ない感じです(^_^;)
年収が減ったら、年末調整で戻ってくるでしょうか…?


さて、何を買ったかというと…

ふとんクリーナー グッバイアレル
小型掃除機みたいなもので、
振動パンチ+吸引+UV除菌
をしてくれるというもの。
花粉症で春は布団干せない、
というより今のベランダの形状が布団を干しにくい。
前の社宅の時の、安っぽい柵の方が干しやすかったな。
まだ、利用は2週間ほど前から。
大きめのゴミ(たとえば、髪の毛)は吸ってくれないので
先に掃除機をかけてから、というのがちょっと面倒。


三菱布団乾燥機
昨日購入
やはり、(↑)だけでは、布団干しの代わりにはならない。
更に、うちのベランダの柵は布団を干しにくい。
ということで、省エネが叫ばれている今、心苦しいけれど布団乾燥機も購入。
(その代わりといってはなんですが、引越し時に衣類乾燥機 は手放しました。
 頑張って干してますが、やはり花粉の時期とか、急ぎのときとか…
 乾燥機持っているほうがよかったかな)
これもダニや花粉などを高性能フィルターで取り除けるようで、
じゃあ、ふとんクリーナー は必要なかった?
でも 振動パンチとUV除菌 があるので、両方必要…???


眼鏡(PCプレミアム)
これは、着手したのは一番先ですが、手元に来たのは昨日。
家の中で、慣れてから外にでかけます。
昨年、PC用眼鏡、遠近両用などの記事を書きました。
今度新しいレンズ・PCプレミアムというのが出たので
それで新たに作りました。
これとは別に記事も書くつもりです。


ケノン 脱毛器
ちょっとお高いのですが、今まで痛いのとか何度か買い替えをして、
そして他の人と兼用ができないのが普通、
でもこれは兼用できるとあったので
http://xn--rckyc9e.com/family.html#cont

しかし!
購入手続きのとき、未成年でないかという項目もありましたが…
他には気づきませんでしたが
ネット購入手続き直後、普通のネット注文時と同じようにくるメールの他に
長い長い注意書きのメールが2通。

そして、エッと思ったことは
・使用前日に、毛をまず剃って、当日は清潔に
・照射前後に、保冷剤で冷やす。
・照射後24時間は日光にさらしてはいけない
 (顔や眉もできるそうだけれど、どうしたら…)
・未成年は使用できない(娘と兼用しようと思っていたのに)
ここに子どもの絵が描いてあるのに。
http://xn--rckyc9e.com/family.html#cont

昨日、肌に負担がないか試して、今日、左側だけ、一番弱いパワーでやってみました。
効果の程は、まだわかりません。
後日また。


貝印マルチブレンダー
欲しいな、という憧れ感はあったものの…
先日、ネットプライスで、色々とセットされて売っていたので
魔の夜中のネットショッピング衝動買い(^_^;)
届きましたが、まだレシピ本をながめただけ。
明日、胃カメラ検査なので、娘の弁当の支度を優先していたら、
もう食べてはいけない時間に突入。


あと、今回買ったわけではなくて、昨年秋に買った冷蔵庫の氷を作る機能。
初めて使うときや、しばらく使ってなくて再開するときは、
掃除が必要、とのことでずっと使ってませんで、ようやく取説探して
機能を初めて使いました。
便利ですけれど、引き出し一杯に氷があったら、ありすぎ。
こんなに沢山使い切れない、って程できるんですね。

Something new があると(下着でも服でもなんでも、今日なにか新しくしたもの)
気分がシャンとする、って言われてことがありますが、
こういっぺんに買いすぎると、どうなんでしょう。??

…と書いて、これもそうだ、
ユニクロのエアリズムのブラトップと、リラコ



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

【2013/06/09 22:21】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック