ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
最近始めて、気にいってるのが、ホットヨガ
温度と湿度が高いなかで行うので、
頑張らなくても汗がダラダラ、身体が柔らかくなった感じがします。

店舗の設備の違いなのか、この暑さが安定している部屋と
「いま頑張って暖めて湿気も出しています!」的な部屋とありました。

娘が高校に入ってから、土曜日も授業があるので
ここ数週間は、送り出してから、みどりの先生のレッスンを受けにいっています。
(なんと全身緑! しかも、お名前までみどり(ヴェルデ)さん。
 スケジュール表のインストラクター名をみたときは
 ハーフか、国際結婚した方かと思っていたのですが…)
ユーモアがあって、多趣味で色々なお話もあり、
身体の軸を整えることが中心のプログラムです。



以前はレッスンはアクアビクスか、ミットをつけたアクアビクス
スタジオだとコリオスパイラルばかりでした。

来月からプログラムが変わるらしいですが、またバックナンバーだとのこと
新しいプログラムがずっと出来ないのでしょうか。
私は2年程前から始めて、8からだったので、
私にとっては新しいですけれど。
今やっているプログラムの曲名を教えてもらおうとしたんですけれど
曲名が書いていないらしく、不明です。
(プログラム、8,9,10 については
 先生が持っているDVDに書いてある曲名を、書き写させてもらったのですが)
次のプログラム、(次はたぶん4 ) からは曲名が書いてあるそうです。


休職中に、ベリーダンスに挑戦してみて
ジャージ姿ではありますが、楽しく参加させてもらいました。
フィットネス系にアレンジしてくれているのかもしれませんが
易しい動き(とはいっても、先生のようにちゃんとできないけれど)
からスタートして、1ヶ月で1曲仕上げるというスタイル。

衣装を着た方が、1/3位、
普通のトレーニングウエアに、ヒップスカーフだけ巻いている人が多数
ヒップスカーフなしの人は、わずか(^_^;)

結構楽しかったし、ウエストが衣装を着ている人のようにキュッとなるかな~
なんて思っていたのですが、復職したので、
平日の昼間は参加できず、土日はない
(おそらく、先生のダンス教室でのお仕事とかあるんでしょうね)
ジェクサーで、平日夜にやっているところもあるんですが
仕事のリズムに慣れてきたら行ってみようかとも思います。
1ヶ月で1曲仕上げるんだから、突然行き始めるなら、月初めがいい気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:フィットネス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/06/16 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック