ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今日はすごい強風でした。

スーパーの前にとめた自転車が、20台程のドミノ倒しのほぼ一番下になってしまっていました。
逆に倒れてくれれば頂上(?)だったんですが。

これを取り出すには、端から順繰りに起こしていかないと。
しかも既に荷物があるし…、
とちょっと悩んでいたら、そこに男子高校生(?)が通りかかり
手伝いましょうか? と。

私の自転車の隣3台分くらいを持ち上げてくれたんです。
でもブレーキのワイヤーと、ベルとか、色々なものが絡んでしまっていて
ちょっと大変でした。
とても一人では、どうにも、1台ずつ起こしていくのでも大変だったと思います。
しかも猛烈な暑さでしたし。
本当に助かりました。

なんか、ジュースとか、さっと役立つものがあれば
お礼に渡せたんですけれど、ロクなものがなかった、
というより、頭がそこまで回りませんでした。
取り出すときに、嫌な予感がしたけれど、前輪がうまくまわらなかったのです。
ライトが曲がって、タイヤの方に入り込んでしまっていたせいで、
それは、手で引っ張り出し、なんとか。
でも前輪がキーキーいうし、
後ろのプラスチックのカゴが、劣化して朽ちてきてはいたものの、とどめが入った感じ。

子ども乗せ用の自転車で、
それに乗っていた子はもう高校生になるんで、相当古いのですが、
買い物に便利なので、修理してもらい、カゴも新しいのにしました。
子どもが乗る部分もカゴに変えられるようですが、
これも今度変えようかと思ってます。
座る部分のクッションが破けてスポンジが見えてるんですよね。
誰も座りませんけれど、雨降ったあとしばらく、乾かず、そこに入れたものが濡れるんで。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


関連記事
web拍手 by FC2

【2013/07/07 00:10】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック