ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ようやくfacebookをはじめました。

ネットデビューはそれなり、
ホームページ作成(育児向けサイトだったので、もう閉鎖済み)
ブログ、引越ししてきてこちらに、
とネットは随分使っていたのですが
イマドキのTwitterやfacebook、
そしてスマホやタブレットも持っていないので
ここにきて一気に時代に取り残されている感じです。

たまに見たいサイトがfacebookで作られていてみれない、
ということもあったので、登録しました。
特にfacebookで何をしたいか、ということもないんで、
記事アップもこちらが主体になるかと思います。


所属は勤務先を登録してみたら
なんだか友達リストに沢山でてきました。
会社で嫌な思いをさせられた人たちがなぜか、上の方に。笑顔の写真と共に(^_^;)

ダンナに聞いてみたら(ダンナもひとつ、見たいサイトがあるので登録したとのこと)
会社は登録してないとのこと。

なので私も真似て会社は消して大学や高校、住所、出身地。
ということは旧姓のときの、懐かしい人たちとまたコンタクトとれるでしょうか。
少し楽しみです。
ただ、今の名前で登録し、旧姓はいれたものの、検索では表示されないみたいなので
今の名前で分かる人がいるでしょうかね…?

あと、家族を登録というところで、
色々な関係の選択肢があって、「継母」とかもあるんだけれど
「夫」がない。 ??
何度か見直したのだけれど、ないと思う。
ダンナに聞いてみたら、あまり個人情報を公開したくないから
そういうのはしない、と言われたので、私も
どうfacebookを使っていくか決めてないうちは、公開範囲を狭くしておこうと思います。



そして…

拍手ボタンのところにSNSのボタンもつけてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2013/08/16 14:11】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック