ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
Yahooのまわし者ではないですが…

数ある天気予報サイトのなかで、Yahooのが一番当たっている気がします。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
それに小刻みに変化してその日のうちでも新しい情報に置き換わっています。

今まではiGoogleのピンポイント天気予報にセットして見ていましたが
iGoogleがじきになくなってしまうのでNetvibesに変えて、
そこにもピンポイント予報をセットしましたが
それは全然。

職場の人に教えてもらったのですが、iGoogle上で見るのではなくて、
Yahooの中に入って見ると、「みんなで実況 今の天気」で、
晴れ、曇り、雨 をクリックできるようになっていて、人数が表示されるようになっているのです。
このおかげで精度が上がっているのかな?

今日は、テレビのデータ受信や、Netvibesにセットしたやつでは一日中雨の予報。
明日は台風だし、朝の大雨のまま台風がきてしまったら、相当な雨だと思って嫌な感じ。
しかも日曜は、自転車でジェクサーのコリオスパイラルと、ゴルフレッスンに出かけているんですが
Yahoo予報を信じて、自転車で出かけることができました。(一応レインコート持って)
実際には昼は暑い位の晴れ、今もまだ降ってません。

今のうちに、川の水、下水、どんどん流れていきますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
web拍手 by FC2

【2013/09/15 20:23】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック