ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先日の40代スペシャルの「○○でオヤジ化がばれる」は
笑えたけれど、自分も同じようことをしてしまっているのに
気づき始めた時期なので、ドストライク!


先日 「OVER40独身オヤジの主張SP!!」というのをやっていました。
そのとき「○○でオヤジ化がばれる」の話題
http://www.tv-asahi.co.jp/striketv/contents/backnumber/098/index.html
は、笑えたけれど、自分も同じようことをしてしまっているのに
大きな笑いと、自分だけの悩みでないんだ、と安心感を得ました。

でも眠かったので録画して、今日続きを観ました。

前にこの番組を見たときは、同世代で、青春時代の流行曲をあげる、とかで
それはそれで楽しめたけれど、今回のは、それに加えて、
こんなこと家族にはバカにされてしまうし、人にも言えない、
でも笑って吹き飛ばせ! 的な勇気(?)をもらえました。


・老眼
遠近両用眼鏡にしましたが、これでも見えませんでした。
携帯(ガラケー)の絵文字の顔の表情が! 区別できない。
他の絵文字、ゴメンと拝んでるのとか、署名に使っているクローバーとかは
わかるんだけれど。

時間帯にもよるのかもしれない。今は見えます。
そのときは、起きたばかり。
眼鏡を掛けて距離も色々変えたり、遠近両用眼鏡のレンズの
下側を使おうと顎を上げたり、
片目が遠視なので凸レンズを虫眼鏡的に使ったり、色々してみたけれど
顔絵文字の表情がわからず。
「にっこり」「口をひん曲げたやつ」「ベー」
間違った表情を送ったらいけないので、顔無しにして送信
スマホなら、その都度拡大すればいいらしいんですけれど、未だにガラケーです。
拡大したら、アップすぎて全体像が見えなくなってしまうでしょうか。



・鞄からテレビのリモコンが…

ウインナー、1袋全部使わないので、キッチンバサミを出して、
口を縛って保管できるようにして切って、
両方元の場所にしまったつもりが…

翌日キッチンバサミを入れている引き出しから、ウインナーが出てきた(^_^;)
逆に、冷蔵庫のチルド室からはハサミが!
ハサミが冷えても問題ないけれど、ウインナーはやばいだろう…。
心配なので残りは捨てました。



・ゴミ出しのときに、片手にゴミを、反対の手に鍵を持って家を出て
ゴミ捨て場で、勢いよく、ゴミを持っているのと逆の手のモノ(鍵)をバーンと捨てる


これだたら、ゴミ捨て場から、鍵を拾えばいいじゃないですか。
袋と袋の間の奥の方に入り込んでしまったら、取るのに臭いかもしれないけれど。

私は、郵便ポストに入れそうになっちゃったんですよ。
たまにツタヤディスカスのDVDをポスト返却をする為だけに家を出ることが。
ツタヤの封筒は紺色。
家の鍵は、カードタイプで、紺色の定期入れに入れてます。
同じ紺色、とか 薄っぺらい、とか関係あるのかないのかは???
危うく、鍵をポストに入れてしまいそうになったことがあります。
それ以降は鍵はポケットにしまうようにしてます。
ポケットがない服を着て出てしまったときも、無理やりお腹の辺りに突っ込んで。
今は、その失敗を防ぐ行為をすることを忘れないで出来ているようですが、
老化が進んだら…  いつか鍵をポストに入れてしまうかもしれない。

会社では入館時にIDカードを機械にかざすのですが
そこに、家の鍵とか、PASMOとか… (^_^;)

鶏肉の細かい脂身、筋などを包丁で切り分けて
食べる部分を三角コーナーに入れて
脂身、筋が手元に残ってしまった。
同じようなことは、買ってきた商品を開封して、パッケージが手元に残って
中身がゴミ箱へ、
ということもあるけれど、これなら回収可能。だいたい。
でも食べ物が一旦三角コーナーに入ってしまうと、それを食べる気はおきない。



・ズボンが(おしっこで)濡れ、マネージャーが乾かす

男性でも尿漏れ、ってあるのですか?それともドバっと全量お漏らしでしょうか。
また、父はトイレに入ると、大より小の方が時間がかかってたな、とか…
 (今は同居していなら、わからないけれど、もっと時間かかるようになっているのかな?)
って何を書いているんだ、私(^_^;)
もう少し突っ込ませてもらうと、女性の尿取りパットって、
生理用ナプキンの隣に売ってますが、漏れる量に応じた商品があるんですよ。
ナプキンとどうして別のがあるのか、と思ったけれど
液体の量と、出るスピードが違うとかで、別の商品が出ているらしい。

この件、女性の話もききたいな。

CMで、誰にでもあることよ、と慰めてくれてた
余貴美子さんとか、RIKACOさんにお願いできるとは思えませんが、
 (今は誰がCMやってるんだろう。最近録画してCM飛ばしちゃうことが多いんでわかりません)
  経血がドッと出たときに「あ!」とは言いませんが
  尿の場合は「あ!」と言ってしまってもいいですか?
  「大丈夫、よくあることよ」って言ってくれますか??

女芸人さんで、この話題、やってくれないかな。
(最近とんと見ていないので、既にやっているのでしたらすみません)



哀愁がありつつの笑いでしたが、大げさなほどに同感した感じで
大笑いして同意することに決め、観続けました。
老化が気になりはじる世代に、自分だけの悩みでないんだ、と安心(?)感をくれました。
感謝感謝です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ

【2013/09/26 22:53】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック