ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
「ブログ村」ブログランキング・にほんブログ村へ の 
           「高校生以上の子」にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子への新着記事からたどり着いた、

ゆらりら堂さんで知った、三陸鉄道「てをつな号」のご紹介。
私も知りませんで、ここで初めて知りました。
2012年から期間限定で、もう終了とのこと。

http://www.teotsunago.com/から、歌やイラストのダウンロードができます。

最近涙腺ゆるいので、やばいです。

マッキーの歌と動画でやられ、


次にメイキングをみて、歌だけじゃなくて、他にも何か出来る人が出来ることを、
という感じになっていて。またウルウル。

「絵を描ける人」「歌を歌える人、」


「印刷ができる人」
…それぞれができることをつないで、




この中で、私が出来ること、無理やり当てはまるとしたら。

「印刷ができる人」

大きなプリンタが、その前の「素材を提供できる人」のところから出てきて。

まだ、家庭用のカラープリンタが普及してない頃、
会社で、こういう大きなプリンタと、
よくわからないデザイン・DTP用語や、専用のソフトなどと
格闘してたこともあったな、なんて思い出し。
(デジカメ写真、加工し始め、HP作ったりしたのも、ここが原点?)

普通に考えると、Webページをこうやって紹介してみる、
ということでしょうか。

震災あってから、募金のみで、ボランティアどころか、一度も東北に行ってなかったです。


著作権とか、いろんな問題もあったでしょうに…
(でも、世界的なネズミとネコは入ってないのね…(^_^;)
ネコの方は、アレンジ加えてもOKにして解放している
キャラだったと思うのですけれど(金額は知らない)(^_^;)

最後、また余計なことを考えて、感動を薄れさせてしまう私。




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2013/10/13 01:25】 | 今日の思い
トラックバック(0) |


anemoaa
こんにちは。
このまえコメントをここに書いたはずなんですが、今見たら入っていませんでした ごめんなさい(^^;
改めて書き込みます。
素敵に記事にしてくださってありがとうございました。
有名なネズミは著作権が厳しいんでしょうね
ふなっしーも加えてほしいところだけど(笑)ゆるキャラすぎてダメかな~^^


> anemoaa さん
Sayaka
このたびは、いい記事に出会えてよかったです。
ありがとうございました。

今、プロジェクトが始まるなら、
ふなっしー とか くまもん とか
加わりますかね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このまえコメントをここに書いたはずなんですが、今見たら入っていませんでした ごめんなさい(^^;
改めて書き込みます。
素敵に記事にしてくださってありがとうございました。
有名なネズミは著作権が厳しいんでしょうね
ふなっしーも加えてほしいところだけど(笑)ゆるキャラすぎてダメかな~^^
2013/10/16(Wed) 13:20 | URL  | anemoaa #8l8tEjwk[ 編集]
> anemoaa さん
このたびは、いい記事に出会えてよかったです。
ありがとうございました。

今、プロジェクトが始まるなら、
ふなっしー とか くまもん とか
加わりますかね?
2013/10/16(Wed) 23:27 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック