ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘は、高校2年生になります。

通っている高校は進路別に3コースあるんですが、
2年からのコース変更にあたり、
進んでいる数学に追いつくための補講(?)が春休みにありました。

数学以外にも、進度は違うと思うのですが、
補講は、数学ばかり3時間×5日 
聞いただけでゾッとしますが、それを頑張って受けてました。

もう、「ちょっと教えて!」に対応できなくなってきました。
昨日も、2次不等式なるもの、 教えて! と言われて、
答えと途中の式をみても、解説できず(^_^;) 
結局本人自力でやってました。

私の苦手な虚数もでてきたそうです。
関連記事
web拍手 by FC2

【2014/04/01 23:31】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック