ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
高3の娘、とうとう重い腰をあげて(?)塾に通い始めました。
今流行の、ビデオ学習 系です。
ビデオだから、お値段お安め、かと思っていたら…結構高い (@_@;)

英語だけでいいです、としたのですが、
少し易しめのところから、徐々に… とあれこれセットになり
11月ごろまでに受講する分なのですが一括払い、30万超え(・_・;)
プラス 月々の個別指導料(こちらは大したことがないように思えてしまう、錯覚?)
今まで塾に通ってないので、安いのか高いのかわかりませんけれども。

きっと夏休みや、試験前に色々と勧められるんだろうなぁ。

しかし、お試し受講、三者面談など済ませて、入会、となったところで
もう期末テスト前。
ビデオ受講よりはテスト準備を優先させて、自由に…と思っていたのですが、
結構思い通りにはならないようです。
月単位さらに半月単位で、受講数を決めて計画的に進めなくてはならず
極端にテスト前に減らすのも難しいみたいです。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

【2015/06/23 23:49】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック