ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
iPhone で写真を撮り、iCloud フォトストリーム経由で
パソコンからもすぐに写真を見られるようになり
便利に使っていました。
もうデジカメの出番がかなりなくなってきました。

でも数ヶ月前から同期されなくなってしまい、困っていました。
少しいじってみて、確かにiPhone からどこかに(?)送られて
同期している様子なのに、一向にパソコンから見るフォルダに入ってこないのです
おそらくiPhone のiOSの更新をしたときからかと思います。

パソコンで写真を使いたいときは、わざわざPCのメアドにメール添付で
送ったりして、不便してました。

こちらのサイト
http://iphone.f-tools.net/QandA/Photo-Stream-non.html#COMMENT_FORM
をみて、ようやく 同期できるようになりました。
よかったです。
私は自力では、iPhone の設定を一旦OFFにしてからONにしてみたり
PCからiCloudの画像のチェックを一旦外してから、ONにしたりしていましたが
こちらのサイトをみて、
PC側から、iCloudから一旦サインアウトしてからサインインしたところ
解決しました。

よかったです。

こちらのサイトでは、更に他の手も紹介されています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2015/09/02 23:47】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック