ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

この夏みた映画
ジュラシック・ワールド と HERO

ジュラシック・ワールド は 4作目となるけれど
続編の2,3よりは良かったのかな。
1は、最近テレビでもやってたので観ましたが、何度見ても面白い。
斬新だったというのもあるけれど。


さて、本作。
恐竜が脱走して、地獄絵図になるまでが、長い、長すぎる。
それまでが退屈でした。

逃げ出した翼竜はどこまで飛んで拡散するのだろうか?
日本にまで飛んでくるのだろうか? 心配だ。
5作目は、再びロストワールドか?




HERO
こちらも、続編というか、
ドラマ、映画、ドラマ、映画。
今回は法廷シーンがなかったです。
最近、別の小説「テミスの剣」というのを読んだので
また、テミス像を見たかったのに…

それから、多くの小笑いを取りに走っている、という印象。

ネタバレ入りますが…




ちょっと改行しよう…






あの建物に居たという 2つの証拠が簡単に見つかりすぎませんか。
まあ建物に入るだけでも大変でしょうが。



一度通っただけであんな小さいものが見つかるか?

2回ともちょうど、長い針が… の時間。偶然?



あと大筋に全然関係ないですが

おでんの屋台で、からしを使って返すときに見えたチューブの
フタがピンクだったんですけれど、
それは 本当にからしですか? にんにくではないですか?
と思っていたら、急に大きな展開になってしまいました。


ラストは、… まだ続編がありそうな終わり方でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2015/09/06 22:37】 | 映画・DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック