ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘の通学用に購入したローファーのこと。
自転車通学&塾通い

娘より、「こんな滑る靴始めて!」と文句。
聞くと、とても危険

自転車のペダルがとても滑る。

塾の椅子(回転する椅子、足掛け付き)足を掛けたら靴が滑って、
ツーッと椅子ごと後ろに滑ってしまい、
とても怖かった、とのこと。

裏は、ゲジゲジ滑り止め加工がしてあり、普通に歩く分には大丈夫そうですが
どうやら、樹脂製品が相手のときに、滑りやすいみたいです。

自転車通学なので、自転車のペダルに触れるのは必須、
とても危険ですが
一度外で履いてしまったから、返品できないかな?
と思ってダメ元で聞いたら、やはり返品不可。


靴底に滑りにくいものを貼ってもらおうと、靴の修理やさんに行ったら、
やれる事は、一旦ツルツルに慣らしてから、靴底修理用のシートを貼るので
結局、変化ないのではないか。

2件目の修理やさん
「先日自分も自転車で滑ったので、わかったこと。
 おそらく、踵の出っ張りと、前の部分との間の凹んだところ(靴のサイズが書いてあるところ)
のせいでしょう。
普通より、ツルツルな感じです。

不恰好だけれど、修理用のシートをカットして貼れば大丈夫だと思う、
但し、特別な形へのカットなので、その分代金がかさむ」とのこと

修理を依頼しました。
1週間預けて、引き取ってきました。

その結果、効果ありでした。
修理出す前の写真がないのですが、修理後(&1日履いた後の写真)
赤○ つけたところが、修理箇所です。

IMG_0645-2_20151021210512ab0.jpg



ちょっと余分にお金がかかってしまったけれど、まあ仕方ないですね。



制服での登校も残り少な。
ローファーが必須なのは、あとちょっと。
これで最後かな。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2015/10/20 21:37】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック