ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
外付けハードディスクの、あるフォルダの内容が消えてしまいました。
数日前にはあったのですが、ないのです。

ハードディスクの不要フォルダなどを削除していて
削除した記憶はないのですが
気づくとなくなっていて。

ここであわてて、ゴミ箱から元に戻したのが、事態をさらに悪化させてのかもしれません。


ハードディスク復旧のソフトを色々試したのですが
どうでもいいファイルは復元するのに必要なものが戻らない!!
または
別のソフトでは、クラスタになったものも復元できるという売りですが
何度試しても途中でフリーズしてしまって、復元するに至らない。

そんなか、ワンダーシェアの「データリカバリー」 で復元することができました!

ただファイル名は、ほとんど連番になって、元のファイル名ではなくなってしまったので
復元できたのか当初わからなかったのですが
いくつか復元できました。
ただ無料なのは容量制限があって、それ以上にデータがあったので、購入しました。


別に、今後ファイルを使うわけではないと思うけれど、せっかく作ったデータなので
復元できてよかったです。

実は「家族新聞」を入れていたフォルダがごっそり消えてしまったのです。
(「こういうのとか、こういうの とか)

DVDにバックアップとったのも随分前で、その後随分と続号を作っていたのが
他のところには保存してなかったのです。


ファイル名がナンバリング状態になっていて
順に開いて内容確認して適切なファイル名で保存する必要があり
残りあと100ファイル程あるんですが、復活できて、よかった!

外付けハードも新しいのを買ってそっちにも保存しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
web拍手 by FC2

【2016/05/01 22:55】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック