ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
投票所の受付にママ友 復活


実は数年前に、1駅隣の地域に引っ越しをして…
今の指定の投票所にいったとき、
受付 をやっていたのが娘の小学校の頃のママ友だったのです。

ビックリして、「あ~!」と奇声を発してしまったら、皆がジロリと。
ママ友さんには申し訳ないことをしました。
当然、その場で 
「久しぶり~ ○○ちゃん元気?」 なんてことは言えないので、
そのまま、選挙の流れに沿って、投票、退散。

後日スーパーであったときに
「選挙管理委員会で働いていること
 隣の学区の学校で、まさか知り合いに会うとは…」と。

投票日には、座りっぱなしでトイレにもなかなか行けなくて大変そうでした。
今は投票時間が長くなったし。


その後何回か受付で見かけたのち、みかけなくなったので、もうやってないのかな
なんて思っていたら、今日は受付していました。

さすがに今日は奇声しませんでしたよ (^^;)




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

【2016/08/01 00:42】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック