ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先週母の命日だったのですが、娘のところに行っていて墓参りができなかったので
今日行ってきました。

母の眠るお寺がある本駒込には、最近知った別の楽しみも!
本駒込の交差点の近くにある、ケーキ屋さん(風子さん)
お母さんごめんよ~、生菓子お供えできないし。

先日食べたのは、桃のケーキ!
山根という品種の桃とのこと。
桃がたっぷり入って美味しかったです。桃のケーキは初めてでした。
桃というと、甘くなるまで熟すとグズグズになってしまう印象なんですが、
そうならない品種なんですかね。

残念ながら、やっている期間が短く、一回しか食べられなかったのですが
別の品種の桃のゼリーを今日は買うことができました。
また、今日から期間限定発売という いちじくのコンポート も買ってしまいました。
うちは何人家族かというと、2人。
別腹ということで(^^;)

自宅最寄りの駅まで自転車で行ってしまって、
カゴの載せ方が悪かったみたいでちょっと寄ってしまってメロンのケーキが崩れてしまって、
ベストな状態の写真でなくてごめんなさい。

IMG_2093 (編集済み)_R

ちゃんとした写真はお店のブログにありましたので、こちらで是非。

トップページ
http://star.ap.teacup.com/fukohonkoma/

桃のケーキとゼリー
http://star.ap.teacup.com/applet/fukohonkoma/20150806/archive

メロンのケーキ
http://star.ap.teacup.com/applet/fukohonkoma/20160523/archive

いちじくのコンポート
http://star.ap.teacup.com/applet/fukohonkoma/20160821/archive

どれも果物の出回っている季節限定のようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
web拍手 by FC2

【2016/08/21 23:28】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック