ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
皮革のブックカバーと一緒に書いたけれども、分けました。

防水ブックカバーのご紹介
YOU-BUMI(ユウブミ)

IMG_2177_R_20170109005952196.jpg


これは昨年の秋に買いました。
TV「マツコの知らない世界」で紹介されていてすぐに買ったものです。
(その前に紹介されていた 「骨盤おしりリフレ」は、熟考(?)しているうちに
売り切れ、3か月待ちだったもので(^^;)

白髪染めリンスをつけて、待つときにちょうどいいかなと思って使ってます。

難点は
・セットがちょっと難しいこと。
 浮き輪みたいに少し息で膨らますのですが、なかなか膨らまないこと。

・普段眼鏡をしているのですが、お風呂ではかけられないから
 ちょっと読みづらいし(視力の問題)
 防水ブックカバーも、曇るので読みづらい

・セットが面倒なので、お風呂から出て続きを読むとすると
 部屋ならこのカバー邪魔だし…
 ということで、一旦本を入れたら読み終わるまで、そのまま。
 続きは、次回お風呂入るまで、おあずけ。
 
こんなことまでして、風呂で本を読む必要あるのか?とも思うけれど
暇だし、シャンプーの成分とか読むのも飽きたし(^^;)

防水タブレットで電子書籍読むというのがラクなのかもしれない。
(タブレット持ち込んだら、動画とかみれるのかな?)
でも、うちには読みたい紙の本がたくさんあるから… 



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

【2017/01/09 11:09】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック