ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘は大学に入ってから、一人暮らしをしているのですが
春休みになっても、こちらに戻ってこられず
こちらから押しかけ(?)ました。

これだけ長い休みがあるのは、学生時代だけなので
何か有意義に過ごして欲しいし、
必要なことは今のうちにしておいてほしいのに…


急がないけれど、行っておいた方がよい皮膚科
皮膚科連れて行きましたが、レーザー治療などは曜日が限られていて
しかも予約待ちで、次の手術日にはやってもらえない。
今思えば、年末に連れて行けばよかったけれど、そのときは試験前で殺気立っていたし。
結局、懸案の日は一人で行くことになるんだろうが…
長い休みの間にしておければいいのだろけれど。
夏休みに先延ばしか?…


靴のかかとが擦り切れた靴
足のサイズが小さいので、サイズが合って気に入る靴がなかなかないので
一旦買った靴を修理しながら履いています。
でも、自分では修理に持っていかないので
まとめて修理に出しました。
修理屋さんのおじさん曰く、だいたい親御さんが持ってくる。
面倒というより、結構修理費用が高いので、親にお金を出してもらいたい
という方が強いのでは?
とのことでした。

1年間無事に生活してこれたので
こんなことは、自分で出来るはずなのに…

あと、車の免許
必要になったときには、時間がなくて取るのが大変だと思うのだけれど
必要になることが訪れるか? 問題で、
お金がもったいない
(誰が費用だす)
教習所まで通うのが面倒

通ったら?  
 う~ん…
で、平行線。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


関連記事
web拍手 by FC2

【2017/02/28 22:11】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック