ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
GW明けの一週間が長かった~!

GW中は娘のマンションに滞在しました。

思えばこんなにゆっくり、娘と過ごせたのは初めて

去年のGWは引越の片付け、夏休みはほぼ留守宅で1人観光、冬休みは期末試験前で殺気立ち、
学生が暇な春休みは、会社は休みでなく…

今回は、食材・調味料の買いだめ、買い物、映画、嵐山で食べ歩き 等

また今回も娘が別の用事がある間一人で観光。
二条城、去年は夜桜を見に行ったので、中に入りませんでした。
今年は中へ。

二条城の二の丸御殿の廊下のキュッキュッて鳴る、うぐいす張りって、
侵入者を察知する為のもの、って修学旅行のとき習ったと思うんだけど、
違うことが説明書きに。鳴るのを意図して作ったのではなく、経年劣化で、
というようなことが書いてありました。
驚きです。
内部撮影禁止なので、その説明書きの写真は撮れなかったですけれど。

P1080825_R2.jpg
P1080826_R.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ



関連記事
web拍手 by FC2

【2017/05/13 00:29】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック